インフォメーションINFORMATION

よくあるご質問

HONDALEXグループに関してよくいただく質問を
FAQでご紹介しています。 さらに詳しく知りたい方や他の疑問については
お気軽にメールもしくは電話にてお問い合わせください。

製品に関するご質問

発注から納入までどれくらいかかりますか?

保有ダイス金型(汎用材)であれば、ご発注から納入まで標準2週間程度での対応が可能です。新規製品は、ご発注から初回納入まで50日程度での対応となります。製品形状・難易度などにもよりますので、まずは弊社営業までお気軽にお問い合わせください。
(新規製品は金型製作が必要です。金型完成後は30日程度での対応となります)

納入場所については日本全国可能ですか?

可能です。ただし、一部納入できない場合もございますので、お問い合わせください。また、海外への納入にも対応いたします。

直接打ち合わせがしたいのですが?

弊社営業所は本社(名古屋)、東京支店、西日本支店(大阪)がございますので、貴社までお伺いいたします。また、弊社製造拠点(岐阜県恵那市・愛知県稲沢市)の工場見学および打ち合わせも可能です。

採用に関するご質問

エントリーするにはどうすればよいですか?

就活サイト「リクナビ」をクリックし、エントリーをお願いします。

会社説明会の開催日程が合わない場合は、どうしたらいいですか?

開催日は、できる限り同じ曜日が重ならないように考慮し、振り分けて設定しています。どうしてもご都合がつかない場合は、メールや電話で担当者へご相談ください。少しでも融通がつけられるよう努力しています。遠慮なくご連絡ください。

会社案内など、資料を送っていただきたいのですが。

弊社ホームページのリクルートページ「資料請求」のフォームからお申込みください。会社案内DVDやアルミ製の粗品も併せてお送りいたします。

工場見学はできますか?

可能です。弊社ホームページのリクルートページ「工場見学(先輩社員/情報交換)」のフォームからお申込みください。日程をメール等でご相談させていただき、先輩社員などとの情報交換の場を設けられるようにも努めています。

上場の予定はありますか?

上場の必要がないため、現在は予定していません。企業として盤石な基盤の上に70年近く在り続け、お客様との信頼と実績を築いてきた弊社には、十分な体力が備わっており、株式上場による資金調達を必要としていないからです。詳しくは「リクナビ」をご覧ください。

雇用形態はどうなりますか?

原則、正社員(雇用期間・無期)での雇用となります。長く安心してお勤めいただけるよう、充実した労働条件の雇用契約内容になっています。

入社後の研修はどのようになっていますか?

外部研修も含め、先輩指導員のもとで約1年間の工場研修を行います。失敗から学ぶこともたくさんあると考え、失敗を恐れず前向きに取り組んでいけるように先輩社員がいつも見守ってくれています。どんな失敗でもちゃんとフォローしてくれますよ。

入社後の配属はどのようになるのでしょうか?

弊社のモットーは「適材適所」です。研修期間中の勤務評価に基づいて配属先を決定します。

海外勤務のチャンスはありますか?

あります。弊社はベトナムにグループ会社を2社有しており、それぞれの会社において日本国内で経験を積んだ社員が活躍しています。スキルとノウハウを身につけ、海外勤務にチャレンジしたい方を歓迎します。